広島でガラスコーテイング施工や販売を手掛けているEZMCOATです。

今回は有機物や無機物はなんなのかを簡単に説明していければと思います。

無機物を簡単に言うと、水やガラスと言った単純な化学式で出来た物質です。

逆に有機物は油や塗料などの関係が有機物となります。

ですので本物のガラスコーティングをすれば逆に水シミが付きやすくなったなどとよく聞く話ですよね!?

よれは正解で。ガラスコーティングをすれば艶や傷には確かに強くはなりますが、水シミは逆効果でとても付きやすくなります。

その原因は無機物と無機物は同じ成分なので密着しやすく、逆に無機物と有機物は相性が悪いので、密着しません。

水と水は混ざりますが、水と油は分離して離れますよね??その原理と同じです。

その原理が車のボディでも起こると言うことです。

ですのでガラスコーティングだけをしたら水シミが付きやすくなると言うことです。

ですが対処法はあります、

対処方法は簡単ですガラスコーティングの上から有機物のコーティング剤を塗ってあげることです。

ですがガラス膜との相性や製品の状態によりますので同じメーカーのコーティング剤を使うのが望ましいでしょう。

EZMCOATでトップコートという製品があり、ガラス膜との相性がとても良く、密着しガラス膜を保護してくれます。

是非ガラスコーティングを施工したらトップコートを施工してみてください。

Youtubeでも解説をしてますのでご確認してください→https://youtu.be/oKSU021k-N4

【公式ホームページ】 http://luster-crew.com

【公式通販サイト】  https://ezmcoat082.thebase.in

 

(SNS情報)

【アメブロ】→https://profile.ameba.jp/me

 

【Facebook】→ https://www.facebook.com/EZM-COAT-107725657290597/?modal=admin_todo_tour

 

【Instagram】→ https://www.instagram.com/ezmcoat/?hl=ja

 

【Google】→https://coating-glass.business.site/?utm_source=gmb&utm_medium=referral